岩屋寺の桜

京都府京都市山科区

静かな境内で心ゆくまで桜鑑賞

通称「大石寺」と呼ばれ、1701年に赤穂開城となった後、大石内蔵助や大石主税らが1年2ヶ月、境内に住んだとされる。その広大な屋敷跡全域に咲き誇る桜は圧巻。また、堂内には大石邸から移された大石内蔵助ら四十七士の遺品数点や木像、位牌が展示公開されている。岩屋寺の桜は早咲きで、3月中旬から枝垂れ桜の巨木が咲き始め、4月からソメイヨシノが咲き、4月中旬には八重桜が満開となる。混雑せず心ゆくまで桜が堪能できる穴場スポット。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

京都府の行ってみたいランキング 京都府の行ってよかったランキング
  • 今日 8℃1℃
  • 明日 12℃0℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

京都府の桜名所・お花見スポットを探す

関西の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報