浅草寺の桜

東京都台東区

浅草を代表する寺で楽しむ桜

1400年近い歴史を持つ東京都内最古の寺で、国内外から観光客が訪れる浅草の代表的な観光スポット。春には表参道である仲見世を彩る桜や、伝法院庭園の枝垂桜を眺めることができる。

見どころ

毎年4月8日は仏教の開祖である、お釈迦さまが生まれた日を祝う行事「仏生会」を行う。「花まつり」とも呼ばれ、本堂内陣、本堂前、五重塔前に置かれる「花御堂」に安置された小さな釈迦誕生仏へ、参拝者が甘茶をかける。参道では甘茶の無料接待が行なわれ、終日多くの参拝者で賑わう。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

東京都の行ってみたいランキング 東京都の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃6℃
  • 明日 16℃9℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

浅草寺周辺近隣の桜名所・お花見

東京都の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す