東京スカイツリー周辺の桜

東京都墨田区

日本のランドマークの周囲に咲く桜の花々

2012年から日本の新たなシンボルとして開業した東京スカイツリー。商業施設の東京ソラマチ周辺では、3月下旬頃からソメイヨシノや『天の川』といった桜を観賞できる。晴れ渡る青空の下、桜を眺めるだけではなくランドマークとともに写真に収めるのも楽しい。また、イベントも盛りだくさんで、3月28日(土)から4月5日(日)まで『ソラマチさくらまつり』が開催。ソラマチひろばに高さ約4メートルの桜が出現し、屋外でお花見気分を味わいながら食事を堪能できる。その他、3月から4月にかけて期間限定でスタンプラリーなどが催されるので、桜一色の東京スカイツリーを遊び尽くしたい。

見どころ

3月2日(月)から4月7日(火)の間、東京ソラマチ内の各店舗で桜をモチーフにした限定メニューやスイーツを販売(一部店舗を除く)。春を感じられる味覚に舌鼓を打ち、桜を愛でるのがおすすめだ。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

東京都の行ってみたいランキング 東京都の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃6℃
  • 明日 16℃9℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

東京都の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す