大本山 妙蓮寺の桜

京都府京都市上京区

恋が成就すると言われる御会式桜

本堂前の御会式桜(おえしきざくら)は10月から咲き続け、4月8日頃に満開になる。散った花びらを持ち帰ると恋が成就するとの言い伝えがある。方丈前庭の紅枝垂れは4月上旬、ソメイヨシノは3月下旬~4月上旬に見頃を迎え、八重桜6本は4月上旬~中旬に満開となる。2020年は3月28日(土)~4月19日(日)まで春季特別拝観を実施。通常の方丈襖絵と十六羅漢石庭に加え、収蔵庫の長谷川等伯など重要文化財を公開する。また、本堂公開で万灯会の作品展示も行い、18:00~20:00はライトアップも実施。その他、アーティストの作品を展示し、土日には、ワークショップも開催(要予約)。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

京都府の行ってみたいランキング 京都府の行ってよかったランキング
  • 今日 8℃1℃
  • 明日 12℃0℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

京都府の桜名所・お花見スポットを探す

関西の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報