淀水路の桜

地域住民に見守られ作られてきた桜の名所

地元住人を中心に植樹した約200本の河津桜が、2月中旬から見頃となる。淀水路の遊歩道を散策しながら、のんびりと桜を観賞できる。水面に桜の花びらが浮かぶ様子も風情があり、満開の時期を過ぎても花見を満喫できる点が嬉しい。3月7日(土)・8日(日)に淀河津さくらまつりが開催され、来場者に粕汁の振る舞いも。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • 今日 14℃2℃
  • 明日 14℃6℃

淀水路の桜 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 2月中旬3月下旬
夜桜・ライトアップ なし
桜祭り あり
2020年3月7日(土)・8日(日) 第2回淀河津さくらまつり

スポット情報

スポット名 淀水路
住所 京都京都市伏見区淀新町~下津町周辺 淀水路 MAP
アクセス 【電車】京阪電気鉄道京阪本線淀駅から徒歩10分 【車】京滋バイパス久御山淀ICから約3分
お問い合わせ 080-4391-4182 淀さくらを育てる会事務局
駐車場 ×
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

京都府の桜名所・お花見スポットを探す

関西の桜名所・お花見スポットを探す

桜名所・お花見ガイド

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ