本法寺の桜

京都府京都市上京区

境内に咲く桜の美しさに酔いしれる

日蓮宗の京都八本山の1つで、長谷川等伯・本阿弥光悦にゆかりのある寺。桜の時期には立派な花を咲かせ境内を彩る姿が堪能できる。多宝塔をバックに咲く桜の美しさは訪れる者を和ませる。また、毎年3月14日から4月15日には「春季寺宝展」が開催され、長谷川等伯の「佛涅槃図」(重文)の真筆を公開(通常は複製を展示)。その他、本法寺所縁の芸術家による作品や、本阿弥光悦作庭の「巴の庭」(国の名勝)も登場する。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

京都府の行ってみたいランキング 京都府の行ってよかったランキング
  • 今日 8℃1℃
  • 明日 12℃0℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

京都府の桜名所・お花見スポットを探す

関西の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報