【漫画】「死にてぇ」「オワッタ…」デート翌朝、絶望感がハンパない!酒飲みぽんこつアラサーOLは何をやらかした…!?

2023年記事

全国

この記事は2023年花見特集のものです。最新トピックスはこちら

意中の彼と花見をした翌朝、絶望感とともに目が覚める!?ぽんこつ独身OLは何をやらかしたのか…?
意中の彼と花見をした翌朝、絶望感とともに目が覚める!?ぽんこつ独身OLは何をやらかしたのか…?

お酒が大好きな、自称“ポンコツアラサー独身OL”ポコミ(@k_pokomi)さん。Twitterやブログに投稿しているお酒との日常を描いた漫画が、「面白すぎる。最高です。久々に電車の中で声出して笑ってしまった」「各話同意しすぎてコメントしきれない…」「なんというあるある 笑」などと共感を得て話題となっている。

日増しに暖かな陽気になってきたこの時季にお届けしたいのは、儚く散った恋の思い出を描いた「桜と共に散る」。お酒の席で失敗したことがある人にとっては“あー、あるある”と思うこのエピソード、思わず目をそむけたくなる人も多いのではないだろうか。時は遡ること数年前、奇跡的に意中の男性とお花見をすることになったポコミ。最初は緊張しながらも、会話が弾んでいたのだが…。

【漫画】酒飲みぽんこつOLの恋が散った原因に…爆笑と絶望しかない!!
【漫画】酒飲みぽんこつOLの恋が散った原因に…爆笑と絶望しかない!!


緊張からか飲みすぎてしまって…開始から1時間後、早くも泥酔したポコミが出来上がる。そしてポコミはある行動に出る。恋する相手を前にして泥酔もNGだが、さらに追い打ちをかけるその行動に、意中の彼の反応は…⁉この恋の行方は…きっと言うまでもない。

あ、目が座ってる!!酔っぱらいがやりがち!気持ちよくなってノリノリで歌ったら…⁉
あ、目が座ってる!!酔っぱらいがやりがち!気持ちよくなってノリノリで歌ったら…⁉


コロナ禍で誰かと一緒にお花見…という機会は少なくなっているかもしれないが、毎年お花見をしていたあの頃のエピソードを桜の開花とともに思い出すのも一興だ。しかし、ちょっと思い出したくないお酒の席での失敗談を持っている人たちも多いのではないだろうか?桜の季節になると蘇るほろ苦い恋の思い出は、酒のつまみとして昇華させるしかない!?

画像提供:ポコミ(@k_pokomi)

周辺のエリアから桜名所・お花見スポットを探す

詳細情報

【ポコミ】
Twitter:https://twitter.com/k_pokomi
公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/pokomi_poko/

■全国約1000カ所のお花見スポット情報が満載!
https://hanami.walkerplus.com/
情報は2023年3月29日 16:23時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。