旧古河庭園の桜

大正の風情が漂う庭園で花見を楽しむ

高低差を活かして洋館と洋風庭園、日本庭園を配し、数少ない大正初期の原型を留めている。薄紅色のシダレザクラが咲き始めると、園内は華やかになり、一気に春の訪れを感じられるようになる。日本庭園には存在感のあるヤマザクラの大木が多く、見事なまでに気高い風情の花を咲かせる。国指定名勝にも指定されており、駅から徒歩10分以内とアクセスもしやすい。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • 今日 15℃6℃
  • 明日 15℃4℃

旧古河庭園の桜 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 3月下旬4月上旬
9:00~17:00(最終入園16:30)
夜桜・ライトアップ なし
桜祭り なし
おすすめスポット シダレザクラの下から花を透かして見る洋館
料金 一般 150円、65歳以上70円 小学生以下および都内在住・在学の中学生は無料
備考 洋館見学・喫茶等については(公財)大谷美術館(03-3910-8440)へお問い合わせください。

スポット情報

スポット名 旧古河庭園
住所 東京都北区西ヶ原1-27-39 MAP
アクセス 電車】JR京浜東北線上中里駅から徒歩7分、東京メトロ南北線西ヶ原駅から徒歩7分、JR山手線駒込駅から徒歩12分
お問い合わせ 03-3910-0394
駐車場 ×
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

東京都の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す

桜名所・お花見ガイド

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ