播磨坂さくら並木の桜

東京都文京区

遊歩道も整備された桜並木を東京の中心で堪能

江戸時代、この辺りは松平播磨守の上屋敷であったこと、また、千川が流れる低地一帯に「播磨田んぼ」が広がっていたことから、この坂道が「播磨坂」と呼ばれるようになった。約500mの坂道には、ソメイヨシノを中心に約120本の桜が植えられている。「文京花の五大まつり」のひとつの文京さくらまつり期間中の17:00から21:00までぼんぼりが灯され、夜桜を楽しむこともできる。

見どころ

2020年3月28日(土)と29日(日)の2日間は、音楽隊のパレード、小動物と触れ合える「さくらまつり どうぶつ村」など様々なイベントが実施されるほか、東北五大祭りのひとつで、区と友好都市提携をしている盛岡市の「さんさ踊りパレード」を実施。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

東京都の行ってみたいランキング 東京都の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃6℃
  • 明日 16℃9℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

東京都の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す