しあわせの村の桜

このページをスマホで見る

兵庫県神戸市北区

兵庫県下屈指の桜の名所

豊かな自然あふれる「しあわせの村」は、約205ヘクタールという広大な敷地内に花と緑があふれている。春には樹齢30年を超える樹をはじめ、新たな植樹も含めソメイヨシノや里桜など約900本の桜が花開く。村内の花壇も色とりどりに訪れる方の目を楽しませてくれ、ピクニックや日光浴、裸足で走り回るのに最適な芝生広場にも多くの花見客が訪れる。また、花や緑を鑑賞しながらのんびりウォーキングしたり、レンタサイクルで巡ったり、仲間と一緒に運動広場やテニスコートでスポーツを楽しむこともできる。子ども連れには、ボウケンノモリ(有料)やトリム園地のアスレチック、ポニー広場(有料)なども、おすすめだ。

見どころ

村内にある日本庭園は本格的な池泉回遊式庭園で、庭石や草木が配置され、四季折々の日本情緒あふれる景色を鑑賞できる。桜の開花にあわせ2024年3月29日(金)~4月7日(日)の18:00~20:00には、ライトアップが行われる(予定)。池の水面に映るソメイヨシノの回廊など、幻想的な雰囲気を楽しめる(※詳細は、しあわせの村公式サイトをご確認ください)。

  • ※現在の開花状況や花見イベントの開催情報は、事前に問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

混雑が予想される時間

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑が予想される時間です。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております

兵庫県の行ってみたいランキング 兵庫県の行ってよかったランキング
  • 今日 25℃17℃
  • 明日 23℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

桜名所・お花見スポット一覧に戻る

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

表記に関する説明

しあわせの村の桜・お花見Q&A

しあわせの村の桜の見頃時期はいつからいつまで?満開になるのはいつ?

例年の見頃時期は3月下旬4月上旬

しあわせの村の桜のその他の詳細情報を見る

しあわせの村の桜の見どころは?

見どころは、村内にある日本庭園は本格的な池泉回遊式庭園で、庭石や草木が配置され、四季折々の日本情緒あふれる景色を鑑賞できる。桜の開花にあわせ2024年3月29日(金)~4月7日(日)の18:00~20:00には、ライトアップが行われる(予定)。池の水面に映るソメイヨシノの回廊など、幻想的な雰囲気を楽しめる(※詳細は、しあわせの村公式サイトをご確認ください)。

しあわせの村の桜のその他の詳細情報を見る

しあわせの村の桜を見に行くアクセス方法は?

交通アクセス:【電車】JR三ノ宮駅から市バスまたはタクシーで約30分 【車】阪神高速北神戸線しあわせの村ICからすぐ。

しあわせの村の桜の地図・アクセス情報を見る

しあわせの村の桜で見られる桜の種類は?

ソメイヨシノ、里桜が見られる。

しあわせの村の桜のその他の詳細情報を見る

しあわせの村の桜:夜桜・ライトアップはある?

夜桜・ライトアップを実施予定。2024年3月29日(金)~4月7日(日)18:00~20:00にライトアップを実施(予定)

しあわせの村の桜のその他の詳細情報を見る

しあわせの村の桜:駐車場はある?

〇 1600台 1時間以上1日500円 ※18歳未満が同乗している車両(大型除く)は、駐車料金が無料。18歳未満同伴で駐車券を村内各施設窓口へお持ちください。障害者手帳等提示で無料。
6か所。※日曜・祝日の11:00~16:00は臨時駐車場を開設

しあわせの村の桜の地図・アクセス情報を見る

兵庫県の桜名所・お花見スポットを探す

関西の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。