おの桜づつみ回廊の桜

兵庫県小野市

全長4kmの桜トンネルが圧巻

全長4kmの美しい桜のトンネルで、約650本の桜並木は西日本最大級の規模を誇っている。5種類の桜が上流から下流へ開花順に植樹され、3月下旬~4月上旬まで、長期間にわたり楽しめる。河川環境の保全の一環としてオーナー制度を取り入れており、桜の木には慶事の記念などに市民から申し込みされたコメント入りの銘板を設置。また、一部区間においては桜のライトアップを実施。2020年はライトが増設されパワーアップする。昼間の華やかな雰囲気とは一味違う、より輝く桜のライトアップが楽しめる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

兵庫県の行ってみたいランキング 兵庫県の行ってよかったランキング
  • 今日 18℃11℃
  • 明日 17℃11℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ