神戸市立王子動物園の桜

このページをスマホで見る

兵庫県神戸市灘区

神戸市内でも有数の桜の名所

園内には約480本の桜が咲き、桜のトンネルが美しい。キリン、ゾウといった世界の動物たちを桜と一緒に見ることができる。異人館「旧ハンター住宅」と桜のコラボレーションも見どころ。

見どころ

例年は見頃時期に合わせ3日間、園内の桜をライトアップした「夜桜通り抜け」(動物の観覧不可)のイベントが入園無料で開催される。【※2023年は3月下旬~4月上旬頃の予定、詳細は公式サイト等でご確認ください】

  • ※現在の開花状況や花見イベントの開催情報は、事前に問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

兵庫県の行ってみたいランキング 兵庫県の行ってよかったランキング
  • 今日 26℃17℃
  • 明日 26℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

桜名所・お花見スポット一覧に戻る

※表示料金は消費税10%の内税表示です。
※掲載内容は取材時点の情報です。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
TwitterでシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

表記に関する説明

神戸市立王子動物園の桜・お花見Q&A

神戸市立王子動物園の桜の見頃時期はいつからいつまで?満開になるのはいつ?

例年の見頃時期は3月下旬4月上旬。ちなみに2022年は03/31~04/08頃満開になった。

神戸市立王子動物園の桜のその他の詳細情報を見る

神戸市立王子動物園の桜の見どころは?

見どころは、例年は見頃時期に合わせ3日間、園内の桜をライトアップした「夜桜通り抜け」(動物の観覧不可)のイベントが入園無料で開催される。【※2023年は3月下旬~4月上旬頃の予定、詳細は公式サイト等でご確認ください】

神戸市立王子動物園の桜のその他の詳細情報を見る

神戸市立王子動物園の桜を見に行くアクセス方法は?

交通アクセス:【電車】阪急神戸本線王子公園駅から徒歩3分。JR灘駅から徒歩5分 【車】阪神高速摩耶出口から約10分。

神戸市立王子動物園の桜の地図・アクセス情報を見る

神戸市立王子動物園の桜で見られる桜の種類は?

ソメイヨシノが見られる。

神戸市立王子動物園の桜のその他の詳細情報を見る

神戸市立王子動物園の桜:駐車場はある?

〇 390台 2時間まで150円/30分、2~4時間100円/30分、4時間以上50円/30分

神戸市立王子動物園の桜の地図・アクセス情報を見る

兵庫県の桜名所・お花見スポットを探す

関西の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。