長谷寺の桜(神奈川県)

神奈川県鎌倉市

「鎌倉の西方極楽浄土」の春を演出

四季折々の花木が境内を彩り、「鎌倉の西方極楽浄土」と称される長谷寺では、2月から4月にかけてさまざまな種類の桜を楽しめる。例年2月中旬頃から河津桜、3月下旬頃からソメイヨシノとシダレザクラがそれぞれ開花し、境内に鮮やかな桃色の花を添える。境内の仏像と桜のコントラストが生み出す美しさは必見だ。他にも、下境内の妙智池や放生池に映る桜も見る者を魅了する。

見どころ

4月8日(水)に釈迦の降誕を祝う灌仏会(かんぶつえ、花まつり)を奉修。桜が咲き誇る中で釈迦の降誕を祝い、子供の健やかな成長を祈る様子はまさしく神々しさを感じる。また、参拝者に甘茶が振る舞われるのが嬉しい。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

神奈川県の行ってみたいランキング 神奈川県の行ってよかったランキング
  • 今日 14℃7℃
  • 明日 15℃10℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

神奈川県の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ