竹田城跡の桜

兵庫県朝来市

“天空の城”で眺望とともに観桜を満喫

竹田城跡の天守台は標高353.7mの山頂に築かれており、縄張りの規模は南北400m、東西100mに及ぶ。完存する石垣遺構としては全国屈指のもので、晩秋の霧に浮かぶ姿は“天空の城”として親しまれている。城跡内にはソメイヨシノ、ヤマザクラ、カスミザクラなど30本以上の桜があり、春には満開の桜を見ようと毎年多くの人が訪れる。また、3月28日(土)から4月12日(日)の18:00から20:00には夜桜ライトアップを行う。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

兵庫県の行ってみたいランキング 兵庫県の行ってよかったランキング
  • 今日 18℃11℃
  • 明日 17℃11℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。