新発田城址公園の桜

新潟県新発田市

新発田城と桜のコントラストが美しい

日本100名城の「新発田城」すぐ横に位置する公園で、お堀沿いに整備された桜や園内各所に咲く桜が楽しめる。切込みはぎと呼ばれる美しい石垣や国の重要文化財に指定されている「表門」「旧二の丸隅櫓」と桜の共演は必見である。広大な公園内には芝生が敷かれており、ゆっくりとお花見するにはぴったりだ。開花時期に合わせて行われる新発田城のライトアップやぼんぼりの明かりが、幻想的な雰囲気を演出する。江戸時代から残る美しい城壁や表門と桜の共演は必見。

見どころ

2020年4月3日(金)~4月12日(日)に新発田城址公園桜まつりが開催。メインとなる11日(土)、12日(日)には約15店の露店が出店するほか、11日(土)には「はたらく車体験コーナー」、12日(日)には「高所作業車体験コーナー」も実施される。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

新潟県の行ってみたいランキング 新潟県の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃3℃
  • 明日 14℃6℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。