加治川堤の桜

新潟県新発田市

2000本が咲く桜のトンネル

6000本の桜が連なり、かつて「加治川長堤十里の桜並木」は日本一、世界一とも言われた桜の名所。その姿は1966・1967(昭和41・42)年の水害と河川改修で失われたが、復元が進み、現在では加治川からかつての加治川沿いまで約2000本の桜を見ることができる。満開の頃には桜のトンネルが現れ、多くの人で賑わう。また、開花時期にあわせて夜間のライトアップも行われる。

見どころ

2020年は4月12日(日)に加治川治水記念公園にて、ステージイベント「踊りと奏で」が開催されるほか、地元の特産品販売などもあり。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

新潟県の行ってみたいランキング 新潟県の行ってよかったランキング
  • 今日 9℃4℃
  • 明日 13℃3℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ