水海道あすなろの里の桜

茨城県常総市

多目的施設の敷地内で親子連れで楽しみたい花見

恵まれた自然環境の中で動植物などの育成や生態を観察したり、土に親しみながら見る、聞く、触れることをテーマに子ども達をはじめ様々な方に楽しんでいただけるよう設立されたのがここ「水海道あすなろの里」である。 園内はテントをはれるサイトから、ロッジ、そして団体にも対応可能な宿泊棟を中心に、大きなお風呂や食堂、様々な目的で使える研修棟から体育館やテニスコート、多目的広場とスポーツにも持ってこい。さらに小さな水族館やふれあい動物園、そしてプールと充実した施設が多く揃っており、訪れた人を飽きさせない。また農園を活用した体験学習や、釣り堀など自然と触れ合える機会がたくさん用意されている。 豊かな自然の中で思うままに過ごすことができる。

見どころ

3月28日(土)、4月4日(土)は『春のいきもの探し(観察会)』を開催。3月29日(日)、4月5日(日)には石窯ピザや手打ちうどんが販売される他、バルーンアートや各種体験学習を実施。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

茨城県の行ってみたいランキング 茨城県の行ってよかったランキング
  • 今日 13℃3℃
  • 明日 16℃6℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

水海道あすなろの里周辺近隣の桜名所・お花見