十王パノラマ公園の桜

茨城県日立市

展望台から360度の大パノラマを楽しむ

十王ダムを見下ろす高台にある公園で展望台からは阿武隈山系の山々や太平洋を一望できる。桜は、ソメイヨシノを中心に35種が次々と開花し、種類が豊富なため、長期間花見を楽しむことができる。4月1日(水)から12日(日)まで、『第58回日立さくらまつり』を開催。夜はちょうちんの灯りが幻想的な夜桜を演出する(18:00~21:00)。また、12日(日)に開催されるイベントでは、飲食物の販売、昔あそび、ステージ発表などが行われ、桜とともに楽しむことができる。【※イベントは中止になりました。詳細は公式サイト等でご確認ください】

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

茨城県の行ってみたいランキング 茨城県の行ってよかったランキング
  • 今日 4℃3℃
  • 明日 12℃2℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ