春採公園の桜

大自然のなかに咲くたくましい北海道の桜をめでる

春採公園の桜
画像提供:(一財)釧路市公園緑化協会

春採公園は釧路市中心より東へ1kmの位置にある、春採湖を取り囲む公園。野鳥の飛来地で、130種以上の野鳥が繁殖期を過ごす。国指定の史跡「春採台地竪穴群」や国の天然記念物の「春採湖ヒブナ生息地」の他、釧路市立博物館などの文化施設もある。釧路市民の憩いの場として、自然に親しむ姿が多く見られる。また、花見の名所としても知られ、5月中旬から下旬には、約800本のエゾヤマザクラを中心にチシマザクラ、クシロヤエなどが色鮮やかに咲き誇る。桜の木の周りにバーベキューコーナーがあり家族連れで食事をしながら楽しめる。

  • 今日 15℃5℃
  • 明日 22℃8℃

春採公園の桜 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 5月中旬
日付は例年の見ごろ。気象条件により前後する場合あり。
夜桜・ライトアップ なし
桜祭り なし
売店 なし
ビール販売 なし
日本酒販売 なし
公衆トイレ あり
開園・閉園時間 24時間

スポット情報

スポット名 春採公園
住所 北海道釧路市春湖台35-10MAP
交通アクセス 【電車】JR釧路駅から徒歩30分 【車】道東自動車道本別ICから120分
お問い合わせ1 0154-24-0513 
駐車場 ○ 無料
※掲載情報は2019年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報