【臨時休園】栗山公園の桜

北海道夕張郡栗山町

園路周辺と中央道路は外せない桜スポット

【※4月24日(金)から5月6日(水)までの間、臨時休園しています。詳細はHPをご確認ください】「栗山公園」はお大師山の麓にあり、年間、約10万人のお客様が訪れる。全体では札幌ドーム約5個分に相当する約24ヘクタールの面積があり、入場無料の「なかよし動物園」や遊具、バーベキュー・キャンプサイトもあり、ご家族でゆっくりくつろげる。1番人気の「パクパクタイム」はポニー・うさぎ・ヤギ・エゾシカ・モルモットににんじんを食べさせてあげる体験ができる。(エサ1回100円)さらに、エゾシカとクジャクになりきれる顔はめパネルもオススメだ。また、本物のSLがあることもSLファンだけでなく、ご家族にも喜ばれている。5月上旬には、約200本以上のエゾヤマザクラが園内を包み、栗山町随一の桜名所となり、お花見のお客様で賑わう。秋には御大師山が紅葉に染まり、壮大な景色を楽しめる自然豊かな公園だ。桜並木には季節の花が植え込まれた大きなプランターがあるほか、春には遠路がまるで桜のドンネルのように包み込まれる。

見どころ

4月29日(祝・水)は公園オープンイベントが開催予定。5件ほどの出店を予定している(ゴールデンウイーク期間中まで)。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

北海道の行ってみたいランキング 北海道の行ってよかったランキング
  • 今日 -4℃-6℃
  • 明日 4℃-8℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報