【臨時休園】芦別市旭ヶ丘公園の桜

北海道芦別市

美しい桜並木とかわいい動物たちがお出迎え

【※5月31日(日)までの間、臨時休園しています。詳細はHPをご確認ください】市街地を見下ろす小高い丘の上にある旭ヶ丘公園には、約千本の桜が咲き誇る。エゾヤマザクラを中心に、サトザクラやソメイヨシノが桜の丘をピンク色に染める。日中は猿や小動物にえさやりができる。夜桜ライトアップは桜の見頃に合わせて1週間程度開催しており、公園内にあるキラキラハウスでバーベキューをしながら花見をすることができるので、宴会にもおすすめ。日中は公園内にあるサル山でエサやり(エサ用自動販売機にて1箱100円)や小動物舎でウサギやモルモットと触れ合うことができる(ふれあい体験は土日祝日13:00~14:00)。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

北海道の行ってみたいランキング 北海道の行ってよかったランキング
  • 今日 -4℃-6℃
  • 明日 4℃-8℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報