定光寺公園の桜

緑豊かな自然があり散策も楽しめるスポット

遠景のヤマザクラや、六角堂を囲むように咲き誇るソメイヨシノを背景にした正伝池の風景の美しさは絵画的。公園に隣接する尾張徳川家ゆかりの臨済宗の古刹・定光寺には、国の重要文化財に指定されている本堂・無為殿や徳川義直公の廟所があり、境内の西には立派なエドヒガンがある。また、自然休養林内の散策も楽しむことができる。

見どころ

正伝池を囲む満開の桜が、池に浮かぶ六角堂と相まって美しい景観をつくり出す。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • 今日 15℃3℃
  • 明日 15℃6℃

定光寺公園の桜 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 3月下旬4月上旬
夜桜・ライトアップ なし
桜祭り なし
開園・閉園時間 24時間
おすすめスポット 桜を背景とした正伝池に浮かぶ六角堂の景観
料金 定光寺:廊所のみ拝観料100円

スポット情報

スポット名 定光寺公園
住所 愛知県瀬戸市定光寺町45 MAP
アクセス 【電車】JR定光寺駅から徒歩15分 【車】東海環状自動車道せと品野ICから15分
お問い合わせ 0561-85-2730 瀬戸市まるっとミュージアム観光協会(8:30~17:00)
駐車場 〇 160台 無料
大型バス駐車場は要予約(連絡先:0561-85-2730)
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

桜名所・お花見ガイド

おすすめ情報