藤枝金比羅山・瀬戸川堤防の桜

金比羅山から河川敷まで散歩しながら花見を楽しむ

藤枝金比羅山・瀬戸川堤防の桜
画像提供:藤枝市観光協会

藤枝金比羅山の金比羅神社と観音寺、村社天満宮の一体を金比羅山緑地と言い、その金比羅山の小高い丘を覆うように桜がいっぱいに咲く。瀬戸川の河川敷にも桜並木があって、2kmに及ぶ桜のトンネルは東海最大級。隣接の志太河川敷公園の桜と一緒に花見を楽しむ大勢の見物客で賑わう。いずれも夜間ライトアップも行われるので、金比羅山から河川敷までの散歩を楽しめる。

  • 今日 17℃6℃
  • 明日 20℃8℃

藤枝金比羅山・瀬戸川堤防の桜 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 3月下旬~4月上旬
日付は例年の見ごろ。気象条件により前後する場合あり。
夜桜鑑賞
桜祭り あり
あり
売店 あり
ビール販売 なし
日本酒販売 なし
公衆トイレ あり
開演・閉園時間 24時間
備考 売店は桜まつり開催期間中の3月30日(土)・31日(日)に営業。

スポット情報

スポット名 藤枝金比羅山・瀬戸川堤防
住所 静岡県藤枝市志太MAP
交通アクセス 【電車】JR藤枝駅から静鉄ジャストラインバス中部国銅線で5分 勝草橋バス停下車徒歩5分 【車】新東名高速道路藤枝岡部ICから15分
お問い合わせ1 054-647-1144 
駐車場
※掲載情報は2019年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

静岡県の桜名所・お花見スポットを探す