藤枝金比羅山・瀬戸川堤防の桜

金比羅山から河川敷まで散歩しながら花見を楽しむ

藤枝金比羅山の金比羅神社と観音寺、村社天満宮の一体を金比羅山緑地と言い、その金比羅山の小高い丘を覆うように桜がいっぱいに咲く。瀬戸川の河川敷にも桜並木があって、2kmに及ぶ桜のトンネルは東海最大級。隣接の志太河川敷公園の桜と一緒に花見を楽しむ大勢の見物客で賑わう。いずれも夜間ライトアップも行われるので、金比羅山から河川敷までの散歩を楽しめる。

見どころ

3月23日(月)から4月5日(日)にかけて、桜まつりを開催予定。また、4月4日(土)・5日(日)にステージショーや太鼓演奏などのイベントも行われる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • 今日 17℃7℃
  • 明日 16℃5℃

藤枝金比羅山・瀬戸川堤防の桜 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 3月下旬4月上旬
夜桜・ライトアップ あり
ライトアップ実施
桜祭り あり
2020年3月23日(月)~4月5日(日) 桜まつり
開園・閉園時間 24時間
備考 売店は桜まつり開催期間中の4月4日(土)・5日(日)に営業。

スポット情報

スポット名 藤枝金比羅山・瀬戸川堤防
住所 静岡県藤枝市志太 MAP
アクセス 【電車】JR藤枝駅から静鉄ジャストラインバス中部国道線で5分 勝草橋バス停下車徒歩5分 【車】新東名高速道路藤枝岡部ICから15分
お問い合わせ 054-647-1144 観光案内所
駐車場 〇 無料
※2020年3月23日(月)~4月5日(日)の期間のみ臨時駐車場あり
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

桜名所・お花見ガイド

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ