【臨時休園】138タワーパークの桜

愛知県一宮市

ツインアーチ138から園内の桜を一望

【※4月18日(土)から当面の間、臨時休園しています。詳細はHPをご確認ください】国営木曽三川公園内にある、高さ138mの展望タワー「ツインアーチ138」がシンボルとなっている138タワーパーク。園内には10品種、約170本の桜が植えられており、公園内で一番大きい樹高約15mのエドヒガンからソメイヨシノ、ヤマザクラと桜の開花リレーが4月下旬まで続く。ツインアーチ138の展望階からは園内や木曽川堤の桜並木を一望できる他、桜が美しい公園北側サイクリングロードとやすらぎの池周辺を散策するのもおすすめだ。

見どころ

3月14日(土)から4月5日(日)は「さくら祭り」を開催。謎解きラリーや桜の講座、木曽川堤の桜に樹名札を取り付けるイベントを行う。野外ステージでは、地域の伝統芸能の踊りや文楽の披露もあり。さらに、ツインアーチ138で“地上100mの階段のぼり”に挑戦できる企画や、新入生・卒業生の無料招待を実施するなど、春休み中も親子で楽しめるイベントが盛りだくさんだ。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

愛知県の行ってみたいランキング 愛知県の行ってよかったランキング
  • 今日 16℃10℃
  • 明日 15℃12℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。