【駐車場閉鎖】恩賜箱根公園の桜

神奈川県足柄下郡箱根町

芦ノ湖と富士山の絶景と一緒に桜を堪能する

【※4月29日(水)から5月13日(水)までの間、駐車場を閉鎖しています。詳細はHPをご確認ください】芦ノ湖を見下ろし、富士山を正面に仰ぐ絶景に「かながわ景勝50選」に選ばれた県立恩賜箱根公園。旧箱根離宮跡地に造られた公園で、かつての離宮をしのばせる湖畔展望館が現在も立つ。園内は手入れの行き届いた生け垣や四季折々の草花や樹木のなかを散策できる。4月中旬からマメザクラが咲き始め、5月上旬にかけてオオシマザクラが満開になる。

見どころ

4月より第2・第4土曜日 13:30~約1時間、公園ガイドツアー開催(無料)。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

神奈川県の行ってみたいランキング 神奈川県の行ってよかったランキング
  • 今日 14℃7℃
  • 明日 15℃10℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

神奈川県の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す