小田原フラワーガーデンの桜

神奈川県小田原市

数多くの品種の桜を鑑賞

園内には早咲きの品種から遅咲きの品種まで植えられており、2月中旬の河津桜の開花を皮切りに、3月上旬のオカメザクラ、3月下旬のソメイヨシノなど全11種の桜の姿を楽しむことができる。なかでも早咲きの桜が5種あり、河津桜とオカメザクラのほかにヒガンザクラ、ハルメキザクラ、ジンダイアケボノザクラを観賞できるのが特徴。その他、4月以降に見頃を迎える、淡黄緑色のギョイコウと淡黄色のウコンという珍しい種類の桜が並ぶ姿を見られるのも嬉しい。また、フラワーガーデンに至るまでの道路が桜のトンネルとなっており、園内にたどり着く前から春の息吹を感じられる。

見どころ

園内のカフェハイビスカスで春季限定メニュー「桜の花ジェラート」「桜ぜんざいジェラート」などを販売。他にも、神奈川県産八重桜の花びらを閉じ込めた「桜ゼリー」もおすすめ。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

神奈川県の行ってみたいランキング 神奈川県の行ってよかったランキング
  • 今日 14℃7℃
  • 明日 15℃10℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

神奈川県の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ