グランドプリンスホテル高輪の桜

東京都港区

表情豊かな都心の日本庭園の春を演出

都心であることを忘れるような感覚を味わえる高輪の日本庭園。約2万平方メートルもの敷地内では、花木が四季の移り変わりを表現。2月頃に河津桜が開花すると、寒緋桜、ソメイヨシノ、シダレザクラなどが4月上旬までに次々と開花、そして見頃を迎える。由緒ある真っ赤な観音堂や池を背景に桜が咲き誇る姿は見ごたえ抜群だ。また、3月15日(日)から4月5日(日)にかけて『高輪 桜まつり2020』が開催。桜にちなんだメニューや宿泊プランの他、京都市による「京都館プロジェクト2020」とコラボレーションした文化体験イベント等を楽しめる。

見どころ

『高輪 桜まつり2020』の開催期間中、17:30から夜桜のライトアップが実施。日中と異なる幻想的な桜の姿を観賞できるのでおすすめだ。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

東京都の行ってみたいランキング 東京都の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃6℃
  • 明日 16℃9℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

東京都の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ