白子温泉の桜

千葉県長生郡白子町

早咲きの桜で春の訪れを実感

白子中里海岸通りを中心に見られるしらこ桜は、25年ほど前に静岡県河津町の原木を植樹したのがはじまり。県道30号沿いに約500本の桜が植えられ、見頃を迎える2月中旬から春の訪れを実感させる。桜の見頃に合わせて開催される「しらこ温泉桜祭り」ではライトアップも実施され、夜桜を眺めながらの散歩はおすすめ。また、祭り期間中は、白子温泉の足湯体験や日帰り入浴の割引も実施。町自慢のしらこ桜と温泉をあわせて楽しめるのが嬉しい。

見どころ

3月7日(土)・8日(日)の二日間、おもてなしイベントdayとしてつみれ汁が振る舞われる(数量限定、9:00~14:00)。模擬店の出店や特産品の販売、おもてなしスタンプラリー&抽選会(各日先着100人)も実施され、花見スポットがより一層賑わう。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

千葉県の行ってみたいランキング 千葉県の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃7℃
  • 明日 16℃9℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。