佐倉ふるさと広場の桜

千葉県佐倉市

桜とチューリップの共演

毎年4月に「佐倉チューリップフェスタ」が開催され多くの人でにぎわう。フェスタ会場周辺には桜が咲き、開花状況によっては桜とチューリップが咲く光景が堪能できる。風向きに合わせて羽根が移動する本格的オランダ風車「リーフデ」があり、風車守の巧みな羽根移動作業は必見。内部は2階まで見学が可能。その他、オランダの花草木を通年で観賞できるオランダ庭園や、プチガーデン巡りが気軽に楽しめる24区画のシェアガーデンなどもあり自然を満喫できる。7月には「風車のひまわりガーデン」、10月には「佐倉コスモスフェスタ」が開催される。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

千葉県の行ってみたいランキング 千葉県の行ってよかったランキング
  • 今日 7℃-1℃
  • 明日 7℃-2℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報