オニウシ公園の桜

北海道・茅部郡森町

桜は約500本!森町にしかない稀少な固有種の桜も

オニウシ公園の桜

森町の町名の由来でもあるオニウシとは、アイヌ語で木の多く茂っているところを意味し、園内には500本の桜が咲く。なお、桜は突然変異をおこした枝を挿し木で育て1品種とすることもあるため、駒見桜、堀井緋桜など森町にしかない稀少な固有種の桜も存在する。また、道の駅「YOU・遊・もり」に隣接し、桜の他、駒ヶ岳や、天気の良い日は羊蹄山や有珠山も見ることができる。

  • 今日 15.0℃-
  • 明日 11.6℃6.0℃

オニウシ公園 お花見情報/アクセス

お花見情報

例年の見頃 5月上旬 ~ 5月下旬
夜桜観賞 なし
桜祭り なし
売店 あり
ビール販売 なし
日本酒販売 なし
公衆トイレ あり
開園・閉園時間 24時間
休日 無休
料金 ※無料

アクセス情報

スポット名 オニウシ公園
住所 北海道茅部郡森町字上台町326-18MAP
交通アクセス 【電車】JR函館本線森駅から徒歩15分
駐車場
お問い合わせ 01374-7-1284
※ 表示料金は消費税8%内税表示です。
※桜の見頃やイベントの開催情報は気象条件等により前後する場合があります。ご利用の際は事前に主催者にお問い合わせください。
開花&満開お知らせメール

このスポットの“開花”と“満開”をメールでお知らせします。
通知を受け取る場合はPCまたはケータイのメールアドレスを登録してください。
「金麦プレゼントキャンペーン」スタートのご案内もお送りします。

表記に関する説明

表記に関する説明
桜咲く、春の金麦プレゼント。桜前線と共に“金麦プレゼント前線”が北上!今年は「金麦」12本(350ml 6缶入り・2パック)を1000名様にプレゼントします。金麦と一緒に、今年のお花見を楽しみましょう!奮ってご応募ください。

[PR] おすすめ情報