「日本さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所、高知県香美市の鏡野公園の桜が見頃

2022年記事

高知県

この記事は2022年花見特集のものです。最新トピックスはこちら

高知県香美市の鏡野公園で桜が見頃を迎えている。


鏡野公園は、日本さくらの会が選定する「日本さくら名所100選」にも選ばれた高知県有数の桜の名所。ソメイヨシノや八重桜など多種の桜が植えられ、特に全長200メートルに及ぶ桜のトンネルは見ごたえ抜群だ。また、シーズン中はボンボリが設置され、夜桜も楽しむことができる。2022年は新型コロナウイルス感染予防対策のため、トンネルの通り抜けとボンボリが点灯する桜まつりは中止となるが、芝生広場でピクニックや散歩をしながら花見を楽しむことができる。
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0939e26319/


ほかにも、香美市には桜スポットがたくさんある。地域の人に親しまれている八王子公園は、隣接する八王子宮への参道を含め約150本のソメイヨシノと園内のしだれ桜が花見客を楽しませる。


国分川水系休場ダム周辺にある平山親水公園は、300本のソメイヨシノが咲き乱れる。香美市物部町頓定(とんじょう)にある2本のしだれ桜は、知る人ぞ知る桜スポット。例年4月上旬から中旬にかけて色の移り変わりを楽しむことができる。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大の状況などによっては急きょ、予告なく営業内容を変更する場合がございますので、予めご了承ください。

周辺のエリアから桜名所・お花見スポットを探す

この記事で紹介された桜名所・お花見スポット

情報は2022年3月31日 19:46時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

高知県の桜名所・お花見スポットを探す

四国の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。