日向神ダムの千本桜
福岡県八女市
日向神湖の周囲を彩る1000本のソメイヨシノ
1962年に建設された日向神ダムは矢部川上流の日向神峡に位置する。ダム建設の際に造られた人造湖の日向神湖は、切り立った安山岩が特徴の峡谷で、神話に伝えられる蹴洞岩(けほぎいわ)や天戸岩や正面岩などがそびえ、湖と見事な景観を造り出している。日向神湖の周囲には、ソメイヨシノが約1000本植えられ、3月下旬から4月上旬は桜の名所としてたくさんの花見客でにぎわいを見せる。
※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!
※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です
福岡県の行ってみたいランキング | 福岡県の行ってよかったランキング |
-
今日 12℃/2℃
-
明日 7℃/2℃
同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
日向神ダムの「千本桜」周辺近隣の桜名所・お花見
桜名所・お花見トピックス【九州・沖縄】
九州・沖縄の桜名所・お花見トピックス、ニュース、関連情報をお届け。
福岡県の桜名所・お花見スポットを探す
ランキングから探す
福岡県のお花見・桜名所ランキング | 福岡県の行ってみたい桜名所・お花見スポットランキング |
福岡県の行ってよかった桜名所・お花見スポットランキング |
【福岡県】夜桜・桜祭り開催など条件から探す
【福岡県】例年の見頃時期から探す