功山寺の桜

まるで“桜の屋根”のような見事な景観に感動

大きな古い樹木が多く、満開時は壮観で、桜の屋根の下にいる感覚になれる。薄緑色の花をつけるギョイコウ、ウコンの桜はとても珍しい。ソメイヨシノが散り始めた頃にシダレザクラが満開になり、シダレザクラが散り始めた頃にヤエザクラ、さらにその次にギョイコウ、ウコンが満開になり、長く見頃を楽しむことができる。

見どころ

4月8日(水)には花まつりが開催され、甘茶や旗アメがふるまわれる。また、3月20日(金)から6月15日(月)には、6年ぶりに「国宝仏殿開扉と秘宝展」が開催され、普段は見ることのできない仏殿の中を見学することができる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • 今日 16℃7℃
  • 明日 14℃8℃

功山寺の桜 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 3月中旬4月中旬
夜桜・ライトアップ あり
ライトアップ予定あり
桜祭り あり
2020年4月8日(水) 花まつり
開園・閉園時間 24時間(本堂・書院等の見学は9:00~17:00)(売店は食物の販売なし。自販機あり)(トイレは公衆ではなく、寺のトイレ)
おすすめスポット 山門内の境内
料金 境内無料(本堂、書院などの見学は300円)

スポット情報

スポット名 功山寺
住所 山口県下関市長府川端1-2-3 MAP
アクセス 【電車】JR長府駅から下関駅行きバスで約10分 城下町長府下車徒歩10分、JR下関駅からバスで約23分 城下町長府下車徒歩10分 【車】中国道下関ICから約20分
お問い合わせ 083-245-0258
駐車場 〇 18台 無料
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

桜名所・お花見ガイド

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ