勝運の寺 勝尾寺の桜

大阪府箕面市

朱色に輝く山門とシダレザクラの競演が見事

大阪平野の真北に位置し、数千年の昔より山自体のもつ霊力によって無類の聖地として崇拝されてきた。緑に映える山門に一歩足を踏み入れると、薄紅色をした見事なシダレザクラが参拝者を迎えてくれる。眼前に広がる風景には様々な桜が約26万4000平方メートルの境内を彩り、さながら一幅の絵巻物のようになる。また、この寺は勝運の寺として知られ、勝運祈願には全国から多くの参詣者が訪れる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

大阪府の行ってみたいランキング 大阪府の行ってよかったランキング
  • 今日 18℃10℃
  • 明日 17℃11℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

大阪府の桜名所・お花見スポットを探す

関西の桜名所・お花見スポットを探す