佐鳴湖公園の桜

静岡県浜松市中区

佐鳴湖をバックに早咲きの桜を観賞

例年2月下旬から3月中旬頃まで、約90本の河津桜が見頃を迎える。佐鳴湖漕艇場から南岸に続くエリアでは、60本以上の河津桜が植えられ、湖を背景に美しいピンクの花をつける。また、北岸の管理棟付近でも早咲きの寒緋桜を楽しめる。早咲きの桜に続いて、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラが3月下旬から4月上旬に、ヤエザクラが4月中旬頃に花を咲かせる。東岸から西岸を見渡すと桜色に染まった圧巻の景色を見られる。約50ヘクタールもの広大な園内を散策しながら桜を眺めるもよし、ベンチに座ってのんびりと観賞するもよし。自分の好みの楽しみ方を見つけたい。

見どころ

3月20日(金)から4月5日(日)まで『さくらまつり』が開かれる。期間中の土・日に10:00から15:00までの間、西岸ひょうたん池売店が花見台に仮設売店を出店する。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

静岡県の行ってみたいランキング 静岡県の行ってよかったランキング
  • 今日 16℃9℃
  • 明日 15℃12℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ