【駐車場封鎖・施設使用中止】鶴ヶ島市運動公園の桜

埼玉県鶴ヶ島市

花見と生物観察が楽しめる緑豊かな公園

【※4月29日(水)から当面の間、駐車場、多目的広場および遊具の使用を中止しています。詳細はHPをご確認ください】既存樹木を最大限に活用した樹林地、太田ヶ谷沼を中心とした水辺、運動施設などがある、自然の生態系に配慮した緑豊かな公園。園内やその道沿いに咲き誇る満開の桜が美しく、例年3月下旬から4月下旬に見頃を迎える。公園内の太田ヶ谷沼を囲む約250本の桜が薄紅色に染まるため、桜の下や芝生でのお花見がおすすめ。夜の宴会利用も少ないので、静かなデートにも最適だ。開花時期の3月21日(土)から4月5日(日)までは夜桜のライトアップが行なわれ、4月4日(土)・5日(日)のイベントではステージや模擬店もあり、見物客で賑わう。

見どころ

4月4日(土)・5日(日)のイベントは10:00~16:00に開催。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

埼玉県の行ってみたいランキング 埼玉県の行ってよかったランキング
  • 今日 14℃4℃
  • 明日 15℃9℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

埼玉県の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す