二十間道路桜並木の桜

北海道日高郡新ひだか町

約7kmの桜が続く道は様々な名所に認定されるメガ名所

※2020年最新版の情報が届き次第更新します。
北海道の桜・お花見情報はこちらからご確認ください。

直線で約7kmにわたり桜が咲き誇る一本道の二十間道路は、左右の並木の幅がちょうど二十間(約36m)あることから、そう呼ばれるようになったという。その規模は日本屈指ともいわれるほどで、「さくら名所100選」「日本の道100選」「北海道遺産」に選定されている。桜の7割はエゾヤマザクラで、その半数以上が樹齢80年を超える。なお桜の観賞は昼間がお勧めだ。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • 今日 2℃-6℃
  • 明日 7℃-7℃

二十間道路桜並木の桜 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 5月上旬~5月中旬
日付は例年の見ごろ。気象条件により前後する場合あり。
夜桜・ライトアップ なし
不可
桜祭り あり
しずない桜まつり(5月上旬~中旬)
開園・閉園時間 24時間 イベント広場、出店スペース9:00~18:00
おすすめスポット 雄大な日高山脈を望み、緑豊かな牧場群が取り巻く桜並木は、場所、角度などを問わず、目に映るもの全てが感動となります。

スポット情報

スポット名 二十間道路桜並木
住所 北海道日高郡新ひだか町静内田原・静内御園 MAP
アクセス 【電車】JR静内駅から車で約20分、JR静内駅から農屋行き道南バスで桜丘小学校前下車徒歩約20分 【車】日高道厚賀ICから約40分
お問い合わせ 0146-42-1000
駐車場
駐車帯他、まつり期間中臨時駐車場設置
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

桜名所・お花見ガイド

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ