釣りとお花見を楽しめる、茨城県常総市の吉野公園の桜の見頃はいつ?

茨城県

茨城県常総市の吉野公園で、3月下旬から4月上旬にかけて桜が見頃を迎える。

吉野公園の桜の見頃は例年4月中旬頃まで
吉野公園の桜の見頃は例年4月中旬頃まで写真は主催者提供


吉野公園は、全国でも珍しい市営のへら鮒(ぶな)釣り場がある公園で、自然を生かした絶好の釣り場として、関東近県の愛好家から親しまれている。

このへら鮒釣り場は、関東平野を北から南へと流れる一級河川・小貝川の旧河道を利用して作られたもので、水面積5万平方メートル、周囲4キロにわたる。利用料は1日券が1500円、半日券が500円で、利用時間は4月から9月の間は5時30分から16時30分まで、10月から3月の間は6時30分から15時30分までとなっている。

また、吉野公園は桜の名所としても知られており、園内にはソメイヨシノが約100本植えられている。満開の時期になると、水辺にできる桜のトンネルをくぐったり、釣りをしながらお花見を楽しんだりすることができる。

【写真】吉野公園の桜のトンネルは必見!
【写真】吉野公園の桜のトンネルは必見!写真は主催者提供


さらに、天気がよければ遠くに筑波山を望むこともでき、園内を散策しながら桜を含む自然を堪能できる。

自然あふれる吉野公園の桜を眺めに行こう。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】
屋外
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
窓口等に飛沫防止パーティション設置/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

周辺のエリアから桜名所・お花見スポットを探す

この記事で紹介された桜名所・お花見スポット

情報は2021年3月25日 09:00時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。