吉野公園の桜(茨城県常総市)の見頃はいつ?釣りとお花見を楽しもう!

茨城県

茨城県常総市の吉野公園で桜が見頃を迎えている。

吉野公園の桜の見頃は例年4月中旬頃まで
吉野公園の桜の見頃は例年4月中旬頃まで写真は主催者提供


吉野公園は、桜の名所としても知られており、園内にはソメイヨシノが約100本植えられている。満開の時期になると、水辺にできる桜のトンネルをくぐったり、釣りをしながらお花見が楽しめる。

【写真】吉野公園の桜のトンネルは必見!
【写真】吉野公園の桜のトンネルは必見!写真は主催者提供


さらに、天気がよければ遠くに筑波山が望め、園内を散策しながら桜を含む自然を堪能できる市民の憩いの場だ。

また、全国でも珍しい市営のへら鮒(ぶな)釣り場があり、自然を生かした絶好の釣り場として、関東近県の愛好家から親しまれている。このへら鮒釣り場は、関東平野を北から南へと流れる一級河川・小貝川の旧河道を利用して作られたもので、水面積5万平方メートル、周囲4キロと広大。利用料は1日券が1500円、半日券が500円で、利用時間は4月から9月の間は5時30分から16時30分まで、10月から3月の間は6時30分から15時30分までとなっている。


※記事内の価格はすべて税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

周辺のエリアから桜名所・お花見スポットを探す

この記事で紹介された桜名所・お花見スポット

情報は2024年4月1日 14:06時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

茨城県の桜名所・お花見スポットを探す

関東の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。