芝生の上で花見ができる、石川県加賀市「加賀市中央公園」の桜の見頃は?

石川県

石川県加賀市にある加賀市中央公園の桜が、4月上旬から見頃を迎える。

芝生広場は広いうえに、桜もたくさんあるので、ゆったり眺められる(写真は数年前の様子)
芝生広場は広いうえに、桜もたくさんあるので、ゆったり眺められる(写真は数年前の様子)写真は主催者提供


加賀市中央公園は、名前のとおり加賀市の中央に位置し、緑豊かな加賀平野や霊峰の白山を一望できる公園。
市民の憩いの場として親しまれている公園は、芝生広場、野外音楽堂、彫刻の森がある「レクリエーションゾーン」と、竪穴式住居や高床式倉庫など4棟を復元した「歴史民族ゾーン」、さらに、スポーツセンターや屋内・屋外プール、陸上競技場など各種運動施設が充実した「運動ゾーン」の3つのエリアで構成されている。

野外音楽堂の後ろにも多くの桜が並ぶ
野外音楽堂の後ろにも多くの桜が並ぶ写真は主催者提供


園内には約1000本の桜があり、見頃には多くの見物客が訪れる。お花見シーズンで人気のスポットは、レクリエーションゾーンにある芝生広場。敷物を敷いてお弁当を広げたり、ボール遊びをしたり、桜を眺めたりしながら思い思いに楽しむ人の姿が見られる。

【写真】公園を散策しながら花見もできる
【写真】公園を散策しながら花見もできる写真は主催者提供


加賀市中央公園で、のびのびと花見を楽しもう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況などによっては急きょ、予告なく営業内容を変更する場合がございますので、予めご了承ください。

周辺のエリアから桜名所・お花見スポットを探す
情報は2023年3月29日 20:51時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

石川県の桜名所・お花見スポットを探す

北陸の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。