名護中央公園の桜

沖縄県名護市

日本一早い桜祭りで一足早い春の訪れを感じる

日本の桜の百選に選ばれている名護城跡一帯に整備された敷地内で、鮮やかなピンク色の琉球寒緋桜が並び植えられた約2kmの遊歩道が来場者を魅了。丘の上の展望台では、エメラルドグリーンに輝く東シナ海と鮮やかなピンク色の花びらとのコントラストが楽しめるほか、日没後に広がる夜景は一見の価値がある。

見どころ

やんばる3大桜祭りの1つである「名護さくら祭り」が1月25日(土)・26日(日)に開催。期間中は屋台が出るほか、お祭り広場特設ステージでさまざまなプログラムを披露。市街地のトランジットモールでは、仮装行列をはじめ、パレードやストリートダンス、路上ライブなどを行う。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

沖縄県の行ってみたいランキング 沖縄県の行ってよかったランキング
  • 今日 24℃20℃
  • 明日 24℃19℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。