もとぶ八重岳一帯の桜

沖縄県国頭郡本部町

濃いピンク色の桜が咲き誇る日本一早咲きの桜

沿道にずらりと寒緋桜が植えられているのが特徴で、例年1月中旬から2月上旬にかけて見頃を迎える。途中の八重岳桜の森公園まで車で登れるので、ドライブをしながら桜に彩られた八重岳を楽しむこともできる。また、“ひとあし、お咲きに。”をキャッチフレーズに、日本一早咲きの桜まつりが2020年1月18日(土)から2月2日(日)まで開催され、八重岳桜の森公園に数多くの屋台が軒を連ねる。1月18日(土)・19日(日)には、2020年ミス桜の発表、麓から八重岳桜の森公園までの桜並木を歩くいちばん桜歩け歩け大会、地元民謡石くびりの腕前を競う大会などさまざまなイベントが行われる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

沖縄県の行ってみたいランキング 沖縄県の行ってよかったランキング
  • 今日 24℃20℃
  • 明日 24℃19℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。