萩城跡指月公園の桜

このページをスマホで見る

山口県萩市

萩でしか見られないミドリヨシノを鑑賞

園内にあるのは約600本のソメイヨシノと1本のミドリヨシノ。ミドリヨシノは花びらが純白色でとても珍しく、萩でしか見ることのできない桜。山口県の天然記念物になっている。萩城の天守跡や石垣と桜のコントラストが美しい。園内には桜並木が続き、桜のトンネルを通り抜けながらお花見が楽しめる。また、桜の開花時期にあわせて夜間ライトアップが行われ、夜桜見物を楽しむことができる。

見どころ

指月公園内の志都岐山神社参道、旧明倫館遺構万歳橋の東側に位置するミドリヨシノ1本は山口県の天然記念物で、遠望すればナシ類の花を思わせる純白の花びらの風情は格別。

  • ※現在の開花状況や花見イベントの開催情報は、事前に問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

山口県の行ってみたいランキング 山口県の行ってよかったランキング
  • 今日 24℃20℃
  • 明日 23℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

桜名所・お花見スポット一覧に戻る

※表示料金は消費税10%の内税表示です。
※掲載内容は取材時点の情報です。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
TwitterでシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

表記に関する説明

萩城跡指月公園の桜・お花見Q&A

萩城跡指月公園の桜の見頃時期はいつからいつまで?満開になるのはいつ?

例年の見頃時期は3月中旬4月上旬。ちなみに2022年は04/01~04/03頃満開になった。

萩城跡指月公園の桜のその他の詳細情報を見る

萩城跡指月公園の桜の見どころは?

見どころは、指月公園内の志都岐山神社参道、旧明倫館遺構万歳橋の東側に位置するミドリヨシノ1本は山口県の天然記念物で、遠望すればナシ類の花を思わせる純白の花びらの風情は格別。

萩城跡指月公園の桜のその他の詳細情報を見る

萩城跡指月公園の桜を見に行くアクセス方法は?

交通アクセス:【電車】JR東萩駅から萩循環まぁーるバス東回りで約11分 萩城跡・指月公園入口・北門屋敷入口下車、徒歩5分。JR新山口駅からスーパーはぎ号で約60分 萩バスセンター下車、萩循環まぁーるバス西回り乗換18分 萩城跡・指月公園入口・北門屋敷入口下車、徒歩5分 【車】小郡萩道路絵堂ICから約25分。

萩城跡指月公園の桜の地図・アクセス情報を見る

萩城跡指月公園の桜で見られる桜の種類は?

ソメイヨシノ、ミドリヨシノが見られる。

萩城跡指月公園の桜のその他の詳細情報を見る

萩城跡指月公園の桜:駐車場はある?

〇 53台 無料
指月第一駐車場を利用。普通車51台、大型車2台

萩城跡指月公園の桜の地図・アクセス情報を見る

山口県の桜名所・お花見スポットを探す

中国の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。