【一部施設利用中止】ひろしま遊学の森 広島県緑化センター さくら通りの桜

広島県広島市東区

早咲きから遅咲きまで約50品種の桜が咲き乱れる

【※4月18日(土)から5月6日(水)までの間、一部施設の利用を中止しています。詳細はHPをご確認ください】標高390m、125万平方メートルの山の中に位置する公園で、野生、植栽を含め約50品種800本の桜が見られる。正面ゲートからおよそ3kmのレストハウス周辺から100mにわたって桜並木がある。品種は、早咲きのカンザクラ、カワヅザクラをはじめ、スタンダードなソメイヨシノや、ヤエベニシダレをはじめとするシダレザクラ、また遅咲きのヤエザクラであるカンザン、フゲンゾウ、ギョイコウなどがある。市街地よりも見頃が1週間程度遅く、例年3月下旬から4月下旬までの間に多くの人々が訪れる。2020年のさくら祭りの期間は3月20日(金)~4月19日(日)で、4月5日(日)のソメイヨシノの満開時期には、「さくら祭りお楽しみイベント」と題したイベントが行われる。【※イベントは中止になりました。詳細は公式サイト等でご確認ください】

見どころ

さくら通り、見本園、レストハウス周辺にはベンチおよびレジャーシートを広げられる場所がある。レストハウスの肉うどんは一番人気。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

広島県の行ってみたいランキング 広島県の行ってよかったランキング
  • 今日 10℃0℃
  • 明日 13℃0℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報