明石公園(愛知県)の桜

愛知県碧南市

満開の桜の中を走る列車や観覧車から見る桜は見事

市内随一のアミューズメントパークとして、満開の桜の中を走るおとぎ列車や、桜を一望できる観覧車が魅力の花見スポット。その他にもエアファイター、ゴーカート、メリーゴーランド、キッズコースターなど多数の遊具もあり、どの遊具も1回100円と気軽に楽しめるので子供に人気。芝生広場やアスレチックもあり、弁当を持ってピクニック気分でも楽しめる。また夜間は日没から21:00までライトアップされ、幻想的な夜桜を観賞することができる。

見どころ

園内の観覧車からは、咲き誇る桜を一望することができる。また、3月20日(金)~4月5日(日)の明石公園桜まつりに合わせて、期間中の日没~21:00にライトアップを実施予定。そのほか、大道芸パフォーマンスショー(期間中土日のみ)や春休みクラフト教室(期間中土日のみ)、3月22日(日)の親子健康教室、3月29日(日)の野点茶会、さくらの丘マルシェのイベントが開かれる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

愛知県の行ってみたいランキング 愛知県の行ってよかったランキング
  • 今日 16℃10℃
  • 明日 15℃12℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。