伊香保グリーン牧場のソメイヨシノ

群馬県渋川市

見晴らし山から眺める、雲海のように広がる桜

伊香保グリーン牧場は榛名山中腹に位置する観光牧場で、場内には19品種1500本の桜があり、4月中旬のソメイヨシノから5月上旬のヤエザクラまで長く桜が楽しめる。およそ800本あるソメイヨシノは、場内のみはらし山から眺めると雲海のように見えることから、「榛名雲海桜」と名付けた。樹齢40年を超える木も多く、迫力のある桜を楽しむことができる。

見どころ

桜と動物たちを同時に写真に収めることができる上、施設内には電線がないため景色が良い。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

群馬県の行ってみたいランキング 群馬県の行ってよかったランキング
  • 今日 7℃3℃
  • 明日 13℃5℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

伊香保グリーン牧場のソメイヨシノ周辺近隣の桜名所・お花見

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ