【一部施設利用休止】日本国花苑の桜

秋田県南秋田郡井川町

200種2000本が集められた桜は圧巻

【※4月20日(月)から5月6日(水)までの間、一部施設の利用を休止しています。詳細はHPをご確認ください】秋田県立県百年に当たる1972(昭和47)年に、日本各地から集められた桜200種約2000本が2年がかりで植樹された公園。全国に数ヶ所しかない学術的にも貴重な公園といわれている。約40万平方メートルの敷地には、3月下旬から十月桜、冬桜が咲き始め、4月下旬から5月中旬はシダレザクラやヤエザクラなどが見頃を迎える。開花時期には、日本国苑さくらまつりが行われ、露店やライトアップなどが楽しめる。 5月4日(月)の打ち上げ花火も見逃せない。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

秋田県の行ってみたいランキング 秋田県の行ってよかったランキング
  • 今日 -3℃-5℃
  • 明日 0℃-6℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報