千秋公園の桜

秋田県秋田市

樹齢100年を超えるソメイヨシノなどが園内を彩る

【※桜まつりは中止となりました。詳細はHPをご確認ください】千秋公園は、常陸から国替えとなった初代秋田藩主佐竹義宣公が、慶長8年に築いた久保田城の城跡で、造園家長岡安平の設計により、公園として整備されたものだ。春には桜、秋には紅葉など、四季折々の景色を楽しみながら散策ができる。園内には佐竹氏関連の資料を展示している秋田市立佐竹史料館があり、秋田の歴史に触れることもできる。※佐竹史料館 観覧料:一般100円(高校生以下無料)

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

秋田県の行ってみたいランキング 秋田県の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃1℃
  • 明日 14℃5℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。