【臨時休園】小岩井農場の桜

岩手県岩手郡雫石町

岩手山の残雪と緑豊かな牧草地、そして桜の美しい色合い

【※4月17日(金)から5月10日(日)までの間、臨時休園しています。詳細はHPをご確認ください】広大な敷地を誇る自然豊かな小岩井農場では、例年4月下旬から5月上旬にかけて桜が見頃を迎える。残雪の残る秀峰岩手山をを背景に、緑の牧草地の中に佇むエドヒガンの小岩井農場の一本桜を見ることができる。国指定の重要文化財が9棟集中する上丸牛舎の敷地内でも、約90本のソメイヨシノが咲き揃い、牛舎と桜の景色が観覧できる。ガイドと巡る様々なツアーのほか、限定のグルメやお土産も販売してある。

見どころ

上丸牛舎構内の遊歩道には、約90本の桜並木がある。桜の開花時期には、2頭のレンガサイロと残雪の岩手山を背景に、美しい色のコントラストが楽しめる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

岩手県の行ってみたいランキング 岩手県の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃0℃
  • 明日 14℃3℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。