【一部臨時休園】猿賀公園の桜

青森県平川市

緑と花と水が美しい公園で楽しむ花見は格別

【※4月10日(金)から5月6日(水)までの間、一部臨時休園しています。詳細はHPをご確認ください】約8万平方メートルの敷地内で緑と花と水が美しく調和する猿賀公園。春にはシダレザクラやソメイヨシノ、八重桜約330本が咲き、2つの池を囲むように咲く桜の光景は絶景。見晴らしが池ではボートに乗ることができ、春には水上から桜を楽しむこともできる。期間中には「桜と植木まつり」が開催。植木市やクラフト、ライブ企画や出店などで盛り上がる。近年では見晴らしが池にいる鯉のエサをほおばる姿が激しいと話題(エサは1個100円)。公園の近くには、国指定名勝の盛美園がある。おすすめのスポットは胸肩神社(赤い神社)のある池の周りや、岩木山が真ん中に見える噴水広場。

見どころ

猿賀公園内では桜の開花に合わせ4月19日(日)~5月6日(水・祝)平川市おのえ花と植木まつりが開催される。期間中は植木の展示販売会やクラフトイベント、ライブ、春のねぷた運行など目白押し。また日没~21:00園内ライトアップが行われる。[問合せ先:平川市観光協会0172‐40‐2231]

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

青森県の行ってみたいランキング 青森県の行ってよかったランキング
  • 今日 12℃-2℃
  • 明日 15℃1℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。