臥龍桜

このページをスマホで見る

岐阜県高山市

龍の姿に似ていることから臥龍桜と呼ばれる大樹

推定樹齢1100年以上のエドヒガンサクラで、この枝幹が龍が臥した姿に似ていることから臥龍桜と呼ばれている。高さ20m、目通り周囲7.3m、南北30mに枝を広げる大樹で国指定の天然記念物になっている。

見どころ

桜の見頃は4月中旬~4月下旬で、例年美しい花を咲かせ人々を楽しませている。毎年4月中旬から約3週間は、臥龍公園にて「桜まつり」を開催。

  • ※現在の開花状況や花見イベントの開催情報は、事前に問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

岐阜県の行ってみたいランキング 岐阜県の行ってよかったランキング
  • 今日 29℃18℃
  • 明日 29℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

桜名所・お花見スポット一覧に戻る

※表示料金は消費税10%の内税表示です。
※掲載内容は取材時点の情報です。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
TwitterでシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

表記に関する説明

臥龍桜・お花見Q&A

臥龍桜の見頃時期はいつからいつまで?満開になるのはいつ?

例年の見頃時期は4月中旬4月下旬。ちなみに2022年は04/14~04/19頃満開になった。

臥龍桜のその他の詳細情報を見る

臥龍桜の見どころは?

見どころは、桜の見頃は4月中旬~4月下旬で、例年美しい花を咲かせ人々を楽しませている。毎年4月中旬から約3週間は、臥龍公園にて「桜まつり」を開催。

臥龍桜のその他の詳細情報を見る

臥龍桜を見に行くアクセス方法は?

交通アクセス:【電車】JR飛騨一ノ宮駅から徒歩1分 【車】中部縦貫道高山ICから約20分、中央道中津川ICから国道41号経由約120分。

臥龍桜の地図・アクセス情報を見る

臥龍桜で見られる桜の種類は?

エドヒガンザクラが見られる。

臥龍桜のその他の詳細情報を見る

臥龍桜:夜桜・ライトアップはある?

2023年夜桜・ライトアップを実施予定。

臥龍桜のその他の詳細情報を見る

臥龍桜:桜祭りは開催される?

2023年の桜祭りを開催予定。毎年4月中旬から約3週間、臥龍公園にて「桜まつり」を開催

臥龍桜のその他の詳細情報を見る

臥龍桜:駐車場はある?

〇 250台 無料

臥龍桜の地図・アクセス情報を見る

岐阜県の桜名所・お花見スポットを探す

東海の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。